夢見る少女でいたい

明日は今日より大人になれたらいいと思います

これからの信用重視の時代に稼ぐことと働くこと

「信用を稼ぐ」「信用を貯める」ことはあくまで手段であって、その先の目的は生きること働くことです。働くということは世の中の役にたつこと・社会を発展させること。相手がいて初めて信用を得ることができる。なにか行動する際には頭の片隅で相手を思う世…

誰かがすくい上げてくれた情報

1ヵ月前に公開されたインタビュー記事があった。 自力じゃ出会わなかったけれど、ある人がTwitterでリンクを共有してくれたから読むことができた。 いい情報を見つけるのがうまい人と近づくことって大事だなって思った。 特にTwitterだったら、生き様をタイ…

32年後の余暇を楽しむということ

定年退職して余暇を楽しんでいる老夫婦を見かける。 地元の人ではない雰囲気をまとっているし、喋り方からもよその土地の人なのだとわかる。 国内旅行中なのだろう。28年生きている私にはわからないことがある。 学校に通っていない毎日や働きに出ていない毎…

積んでた『多動力』を読んだ

出版されて割とすぐ買いに行ったホリエモンの『多動力』。 積みっぱなしになってたけど読み始めたら30分くらいで読み終わった。 あーなんかやりたいなってウズウズした気持ちと、自分このままでいいのかみたいな泣きたいような気持ち。 やることリストみたい…

年下YouTuberがお勧めする落ちないコスメをポチったよ

同じ道内でも帯広の猛暑と比べたらまだまだ涼しい地元ですが、夏場になりメイク崩れが気になってきたのでなんとなくYouTubeを徘徊しててよい動画を見つけました。 【崩れないメイク】アイドル人生で習得したメイク術伝授します!!〜これぞ最強〜 アイドルが言…

ブログのタイトルについて

夢見る少女でいたい ロックバンド「アルカラ」の曲のタイトルです。 相川七瀬の夢見る少女じゃいられないも好きだけど、今の自分の気持ちにしっくりくる方は「夢見る少女でいたい」。 かわいい雑貨を集めたいし、古着でコテコテのファッションもまだやりたい…

はじめまして

今日からはてなブログでブログを書いていきます。 SNSは実名でも完全匿名でもいろいろやって、インターネットでは結構遊んだと思います。 でも、まだインターネットで色々やってみようと思ってこのブログを立ち上げました。 ブログも仮名でやったりしたけれ…